トップページ > アフターサービス・メンテナンス

アフターサービス・メンテナンス

安心をお届けするメンテナンス

安心・安全にお使いいただくための、メンテナンス契約。

どんなに優れた製品であっても、充実したメンテナンスがあってこその安心と満足であると私たちは考えます。高い技術力を持つエンジニアによる定期点検は、トラブルの防止とボイラの寿命を延ばすことにもつながります。もちろん、万一のトラブルにも全国に広がるサービスネットワークで迅速に対応。お客様のニーズに合わせたメンテナンス契約で強力にサポートします。

安心の長期間使用
当社のメンテナンスサービスマンの定期的な点検により、安心してご使用頂けます。
維持管理費の予算化
予期せぬ故障等による臨時出費を削減でき、計画的な維持管理ができます。
機器の寿命を延ばします
最良な運転状態を維持することにより、機器の寿命を延ばすことが可能になります。
最優先サービスの実施
保守契約を結びましたお客様に対して、トラブルが発生しました場合、最優先でお伺いさせて頂きます。
ニーズに合わせたメンテナンス契約
お客様のニーズに合わせ、フルメンテナンス契約・スタンダード契約・定期点検契約の3種類をラインアップしております。
異常通信システム(フルメンテナンス契約のみ)
異常が発生した場合、コールセンターへ自動通報します。素早いメンテナンス対応が可能です。

保守契約の内容

  • 保守点検(炉内掃除)
  • 自動制御機器および安全機器の点検
  • 運転状態の確認および燃焼チェック
  • 燃焼装置の点検
  • 電気回路の点検
  • 本体および附属機器の点検

充実したアフターサービス業務の提供【サービス業務一覧】

メンテナンス
各種メンテナンス
専門の教育を受けたエンジニアによる、スピーディーな各種の修理、部品交換、各種オーバホール、燃焼調整等
保守点検
保守点検契約
知識と経験のあるエンジニアが定期的に点検整備を行い、
予防保全として、故障・トラブルを未然に防ぐ、保守点検契約を行っています。
定期的な整備工事
定期検査整備工事
メーカー基準で一貫した整備による最良な運転状態の維持を実現
(整備工事・検査受験・復旧・試運転調整・安全弁吹き出しテスト・増締め)

各種オーバホール
ボイラ廻り付帯設備機器の定期的な整備(オーバホール)
(バーナ、ポンプ類、送風機、ガス機器、制御機器、計測器等)
省エネルギー診断および、省力化提案並びに関連付帯工事
保守点検契約
知識と経験のあるエンジニアが定期的に点検整備を行い、
予防保全として、故障・トラブルを未然に防ぐ、保守点検契約を行っています。

ボイラ・リモート・メンテナンス・システム (BRMS)
お客様のボイラと当社コンピュータを電話回線で結び、運転状況をリアルタイムで把握し、万一の異常発生時にはスピーディーに対処します。
ボイラ設備寿命診断
ライフサイクルの予防保全
ボイラリニューアル、周辺機器の更新、煙管・ステー管取替、耐火材打替、 配線・配管の取替等
ボイラ周辺工事
各種改造、修理、修繕、改修工事等
水処理
純正薬品
水質分析センターと連携し、常にボイラに最適な水質が維持出来るよう、その分析とメーカー独自の水処理薬剤で、薬剤の選定

水処理機器
ボイラ周辺の水処理機器の提案

メンテナンスサービスの問い合わせは各サービス拠点までご連絡ください。

サービス拠点はこちら
ページのトップへ