Recruit site

社員紹介

取締役 マーケティング本部長の平川より学生のみなさんへ

失敗を恐れずにチャレンジすること。
より高付加価値な製品・サービスを生み出す。

取締役 マーケティング本部長
滋賀事業所 副事業所長
平川 亮一
慶應義塾大学 経済学部 卒業

ボイラの製造で100年の歴史を持ち、2つの生産拠点のほか国内15カ所に営業拠点を展開しているヒラカワですが、日本での営業はまだ未開拓の部分が多い状態。そこで“業界最高効率”を誇る製品を武器に、これから本格的に拡販していく考えです。ヒラカワはますます大きな進化を遂げ、大きな成長の可能性を秘めています。

そして、ボイラを軸にしていく方針は変わりませんが、世の中の環境変化に柔軟に対応していくためには、IOTやAIを取り入れた新しい技術の開発も必要になってきます。従来型のビジネスモデルにとらわれず、より高付加価値な製品・. サービスを生み出すためには、失敗を恐れずにチャレンジすることが重要。だからこそ、好奇心旺盛な若い社員の意見が必要なのです。

困ったときには上司や先輩に質問しやすい雰囲気があり、「私はこうしたいと思うんですが、どうですか?」と意見を言いやすい。ヒラカワには、社員一人ひとりが力を発揮できる環境が十分にあります。

ぜひ皆さんも未来を見据えて、安定に甘んじることなく社員一人ひとりがチャレンジしている安定成長企業を選んでほしいと思います。

エントリーは当社ホームページ、または、
リクナビ2020からお願いします。